市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

国家の気概

大迫力!陸上自衛隊の富士総合火力演習

久しぶりに行ってきました!陸上自衛隊の富士総合火力演習〜

大好きなヘリコプターの様子を激写できたのでシェアします^^

増税が国を滅ぼす!

demo01111月5日(土)に「増税が国を滅ぼす!国民集会」が日比谷野外音楽堂にて開催されます。

野田政権に、復興増税案の可決をさせないよう、日本国民の声を上げるためです。

もし、国民が動かずして、このまま日本が「重税国家」となれば、今以上に消費が悪化し、企業業績は下降し、雇用情勢は深刻化……欧米に加え、日本経済も沈み、結局、世界恐慌に突入するでしょう。

政治家や官僚は痛みを分かち合わず、国民が重税に苦しみ構図を生み出してはならない。

震災や災害の復興には、減税で国民負担を軽減するしかないのです。

第16代天皇・仁徳天皇は、即位の頃、民衆が飢えに苦しんでいるのをご覧になって、向こう3年間、無税にされたという逸話は有名な話です。

左翼政権民主党の暴挙を許してはならない。

震災に接し……

3月11日午後発生の『東北関東大震災』によって被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
またお亡くなりになられた方々に、心よりお悔み申し上げます。


このような震災への遭遇は、自己のそれまでの生き方を見直す大きなきっかけとなる。

駅ビルの中で、ふと日本経済を憂う

駅ビルにある西友が、100円ショップにあるような対象商品の価格を、軒並み、数円程度下げ、しかも24時間営業になったことで、夜のレジはいつも大混雑だ。


ある日の夜・・・

レジ待ちには、アラサー女性が多い感じ。

一方で、店舗側をウォッチすると、レジ担当や店外交通誘導には、明らかに定年を過ぎたシニア世代の男性陣が活躍中。

ふとフロアを見れば、働き盛りの20代の男性がせっせと品出し中。


これをみなさんは、何気ない日常の風景と見るのだろうか。。。



デフレスパイラルが、いわゆる大衆層を、貧困層に突き落とした。


衣・食には、確かに困らないかもしれない。


しかし、ユニクロを着、栄養価の低い安い食材を食べる毎日の中で、男性達は生活費分を稼ぐだけの職に就き、未来を担う子供を産んでくれる女性達が、家庭に入らず遅くまで働いている。


日本は間違った。


貧富の差が拡大している

この問題は、もはや隣国の話題ではない。

現実に日本で起きている。

しかも、急激に。かつ、粛々と

民主党政権の未来予測

読者から質問があったので、民主党政権の未来予測についてお伝えしておきます。

308議席もあれば、通常は安定政権になりますが、今回はそうはならないと思われます。

理由は3つです。

1)官僚に敗れる

2)国際情勢の読み誤り

3)投資と経費の区別がつかない


まず、1)官僚に敗れるについては、同じく300議席を持ちながら公務員改革でつまずいた安部政権を超えられるかは疑問です。

官僚の寝て動かない=仕事をしないという「寝技」が使われ、何にも出来ない事態になります。


次に、2)国際情勢の読み誤りについては、鳩山さんが「政経分離」がわからないということです。

例えば、米中は経済では親密ですが、政治的には仮想敵国同士だということです。

政治と経済は別のものであるという考え方、これが「政経分離」の考え方ですが、鳩山さんはこの「政経分離」を理解していません。
経済のパートナーシップが結べれば成功と思っているんです。

そして、アメリカでは、鳩山さんは反米思想家だと言われています。

中国でも、民主党政権は歓迎されています。


それから、オバマ大統領は、鳩山さんの考えているような人物ではありません。

アメリカの民主党は戦争をするということです。

例えば、ルーズベルト大統領は戦争しないと言って大統領になりましたが、日本を締め上げて奇襲させました。

ケネディ大統領はソ連に対して海上封鎖までしました。

オバマ大統領はアフガンをしつこく空爆し続けています。

アメリカで政権が民主党のときには、結構戦争をしているんですね。


さらに、3)投資と経費の区別がつかない鳩山さんによって不況が進みます。

例えば、八ツ場ダムの工事中止。投資と経費の区別がつかいていないということであり、要するに経営能力がないということです。

これで日本の景気は悪くなっていきます。

そして、民主党マニフェストにあった児童手当をばらまいたあたりで政府としては息が切れてくるでしょう。

投資をストップし、バラマキをして、その後消費税を上げたら、いったいどうなってしまうのか、恐ろしいことです。


ところで、鳩山政権の寿命ですが、一番早いシナリオは、308議席をものともせず、東京地検が突撃したら、早々に、鳩山・小沢逮捕で政変がおきるでしょう。

逆に、民主党が東京地検に対し、308議席の数で押さえ込みに成功すれば、次は一年もつかどうかが争点でしょう。

これで、来年、衆参同時選挙の確率はかなり高くなります。


国民の政治リテラシーも、もう一段上がる必要がありますが、やがてそうなってくるでしょう。

田母神俊雄・前航空幕僚長の講演に

セシオン杉並で田母神俊雄・前航空幕僚長の講演会があり、参加してきた。

たびたびメディアや書籍で見かけていたが、お話しされる姿を眼で見るのは初めて。

どんな過激な語り口調で来られるのか?と思っていたら、これは意外!

ユーモア、ウィットたっぷりで、会場は何度も爆笑の渦に巻き込まれる。

されど、論旨は正論の真一文字で説かれ切ってており、終始一貫していて気持ちがいい。

田母神講演日本を愛し、日本人として気概と真なる優しさを持つこういう男が、時の首相によって更迭されたとは、なんとも悲しい。

正に亡国。正に憂国。



先日も、産経新聞で2面が割かれ、田母神俊雄氏と幸福実現党・宣伝局長・大川きょう子氏の対談が掲載されたばかり。

その紙面では『激論・日本の選択』と題され、中国の軍拡や北朝鮮核ミサイルに対する、今の日本の軟弱な国防について激論が交わされていたが、2人とも正に正論だった。

民主党の政権交代が騒がれてはいるが、テロ国家のリーダー金正日に向けて、鳩山の説く『友愛』は響かない・・・

都議選を終えて

12日の都議選は、反・与党の票が民主党に流れ込み、これで民主党は都議会における第一党となった。

衆院選もこの流れは続く可能性がある。

しかし、有権者が積極的選択で民主党を選んだとはとうてい思えず、消去法による、やむをえない選択による結果であった、との声も巷では多数聞こえてくる。

実際のところ、それはそうだ。

党首ニ代に渡る偽装献金疑惑に足元はグラグラ。

政策を見ても、テロ国家・北朝鮮に対する友愛路線や、目先のバラマキによる将来の増税路線が見て取れる。

既存政党では、日本の夜明けはない。

平成維新は正に今、始まろうとしているのだ。

亡国の憂い 鳩山代表、虚偽献金問題

次期総理大臣のイスにもっとも近い男と言われている、鳩山由紀夫・民主党代表が6月30日、自らの献金問題で釈明をしました。


4年間、90人分193件、2100万円を越えるおかしな献金をもらっていたことが明らかになったのです!


おかしな献金とは、亡くなった人からお金をもらっていた、あるいは、収支報告書に名前が記載されているけれども、記載者本人はまったく献金の覚えがないという異常さです。


これは、偽装献金以外の何物でもないと思われます。


これに対し、鳩山由紀夫民主党代表は、『すべて私の秘書が勝手にやったことです。やめさせました』と、ポッポの、いや、トカゲの尻尾きりをしました。

もし仮に、このような人を次の総理大臣に選んでしまったら、国民の未来は、どうなってしまうでしょう。

極めて無責任な体質、極めていい加減なこの人に総理のイスは与えられません。


また、許しがたいことに、虚偽献金の原資は、鳩山代表本人の資金だと釈明されたことです。

この虚偽献金、1年間に、なんと500万円にもなりますが、鳩山代表は『まったくそれに気付いていなかった』と釈明しています。


500万円といえば、国民の平均年収です。


『こんな金額が、どんどんどんどん秘書に勝手に使われて、気付いていなかったというのは、おかしい話じゃないですか?』と、訊ねた新聞記者からの疑問に対し、鳩山代表はなんと答えたかというと・・・

『何にも知りませんでした。私の性格、おおまかなんです』

なんとも国民をバカにした話です。


国民感情からかけ離れた、そして無責任なこの男そして民主党を次期選挙において、もしも選んでしまったら、この日本の未来は、亡国の憂いに泣くでしょう。

もはや自民党は、自ら崩壊していくでしょうが、この民主党も決して選んではいけない政党だということがここに証明されたのではないでしょうか。


賞味期限を過ぎた二大政党に代わって、新しい未来政党・世直し政党が必要です。

昨日、有楽町で行われた幸福実現党の街頭演説会の様子がコチラ^^
幸福実現党有楽町街頭演説会
町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆
Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のTBです♪
方程式 (勝手に出版社Blog(非公式サイト))
学会の総会開催!
グローバルサムライ (編集者・こてまるのお節介通信)
実践戦略学の実践
ライブドアブログのSEO強化カスタマイズ (初心者からのアフィリエイト完全攻略)
今日からはじめた!
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site