市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

セルフイメージをアップする

表参道AYOMOTでヘアカット

ayomot-140530


今日は、おなじみ看板の無い美容室、表参道AYOMOTでヘアカット!


お店で撮り忘れたので、某所会議室でパチリ ♬


カット中は、左右にFB友の美女2人にたまたま挟まれ、またヘッドスパとハンドマッサージではAYOMOT若手女性スタッフの同時2名による対応で、夢心地(笑)

夏とワールドカップを控え、スポーティなカンジで〜

看板のない美容室

AYOMOT


ここは看板のない美容室〜@表参道AYOMOT

なかなかでしょ?!

と、自画自賛(笑)

3か月ぶりのカットで若返り〜

今年のテーマは、男らしく!

myphoto
今年のテーマは、男らしく!
こんな感じでイメチェンしてみました!
どうかな?

なんとロマンティックな「月虹」

gekko
月の光が大気中の水蒸気に反射して淡く輝く「月虹」……

光が弱いため、肉眼だと白く見えるので白虹(はっこう)ともいわれるらしい。


英語だと・・・

 ナイト・レインボウ(Night rainbow)
 ムーンボウ(Moonbow)
 ルナ・レインボウ(Lunar rainbow)」

だって♪

ステキな響きだなぁ。。。


弊社のMOONの由来は、クライアントの闇夜を照らす月明かりとなる、ということから。


コンサルティング現場では、この「月虹」が出ているかな?

パーソナルトレーニングの二回目で・・・

先週、パーソナルトレーニングの二回目を実行!

実は、初回のお試し後もそうだったんだが、激しい筋肉痛が、またまたやってくる(泣)ーー;


確かに、翌日に筋肉痛になるのは、カラダが若い証拠らしく、嬉しいことだが、土曜日は目覚めと共に、ひどい背部のコリで体調不良・・・


自分では珍しいことだが、駅前のサウナに駆け込み、指圧を受けることにした。


そのかいあって、夕方にはスッキリ。

デフレで料金もリーズナブルだし、キレイな内部でカップルや家族連れもいたりして、これは今後もハマリそう(笑)


今朝は体調も良好で、日曜だけど、これからたまった仕事をカフェでバリバリこなす予定だ^^

パーソナルトレーニングの初回お試しを

空手をやめて以来、しばらく運動から遠ざかっていて、落ちていく筋肉を見ながら『やばいなぁ~』とずっと思っていた。

そんな中、仕事上のご縁で、パーソナルトレーナーとの出会いがあり、きょう、千駄ヶ谷の東京体育館で、初回のお試しトレーニングを受けてきた。

数年前、空手道場での昇段審査に備えるために、渋谷のトータルワークアウトに通ったこともあり、トレーニングマシンの質については、素人ながらなんとなく良し悪しはわかる。

東京体育館は、公共の施設ということもあり、その点どんなものか心配していたが、とんでもない!

すっごく充実していた。

他方、入場料は450円と破格で、この点は、さすが公共施設という感じ。

一緒に業務用の測定器でカラダを調べてもらい、出た結果は、健康度72点(100点が満点)。

おぉ、アラフィフにしてはまずまずじゃん、とまずは安心^^

体重は63kg代、体脂肪率は、19%と、判定上は適正が出たものの、やはり自分としては不満。

黒帯を取ったときは14%だったからねーー;

ま、でも、白帯入門時は37歳の頃で26%だったから(笑)、そこから思えば確かに体質は太りにくくはなってるみたいではある。

いずれにしても、パーソナルトレーナーに、きょうはカラダのゆがみを矯正してもらい、そして、数年ぶりの筋トレを実行!

パワーダウンを実感しながらも、心は喜んでいる^^

『やっぱ、これ、しばらく続けよう!』と決心。

とりあえず3ヶ月コースでトレーナーに指導をお願いした。

年明けて2月の誕生日の頃には、きっとキレのあるカラダを取り戻していることだろう!!

仕事もそうだけで、こちらも頑張る。

1年ぶりの髪バッサリ!!

BLANCO南青山で、バッサリ!ツンツンヘアに変身したのが、ちょうど1年前。
http://www.blanco.co.jp/


直後の出版記念パーティーを無事終えたら、結局それ以降は、自宅近くのカットハウスで、可も無く不可も無く、長さ合わせのカットだけをするようになっていた。


それが、きょう、久々に『BLANCOで切りたい!JOさんに切ってもらいたい!』と、フツフツと燃えた(笑)


1年前のパーティー準備中の高揚感を心身が記憶してたのだろうか、午前からソワソワ……

予約受付が始まる時間前に、3回もかけてしまった(全て、開店前のアナウンステープの案内だった 笑)。

 

4回目でつながり『JOさんの予約、2時くらいに取れます?』と確認。

『はい、大丈夫です』とスタッフの方が応えてくださり、『良かった!では、1年ぶりにうかがいますね』と言ったけど、『え〜、そんなにご無沙汰でしたかー??』みたいなツッコミは無かった(笑)

 

お店に行って、イスに座って、ほどなくJOさん登場。


『町田さんのブログ、拝見しましたよー。スタッフにも見せちゃいました♪』

ですってーーー嬉しいじゃないですか!!


(今回も見てますか〜?笑)


『どんな感じにします?』の問いに『えとー、メガネが似合うショートレイヤーみたいので・・・そうですね、遊び心のある知的な感じ・・・あとはJOさんにオマカセ!』


はい、始まりました♪

軽快なハサミさばき。

1年前も感動したけど、やっぱりスゴイ。

とにかく、ハサミの角度、切り方等々が、他の技術者とは全く違うと思う。


さて、1時間ちょっと経過し、いよいよ仕上げに・・・


わぁ〜、素晴らしい♪

想像の外側! イメージ以上の出来上がり。


これからは2ヶ月に一度は通うようにしよう。


セルフイメージが俄然高まると、歩くときの姿勢もシャキとする感じ・・・


ps.BLANCOのご紹介ができますので、ご希望の方、メールをお寄せください

町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆
Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のTBです♪
方程式 (勝手に出版社Blog(非公式サイト))
学会の総会開催!
グローバルサムライ (編集者・こてまるのお節介通信)
実践戦略学の実践
ライブドアブログのSEO強化カスタマイズ (初心者からのアフィリエイト完全攻略)
今日からはじめた!
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site