市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

ストレスマネジメント

早起きもいいね

企業研修が立て込んでいるので、適度な疲労感で、夕べなどはいつになく早寝に……

早寝すると必然的に早起きになるけど、朝、窓を開けて入ってくる
フレッシュな空気などは本当に気持ちが良いものですね。

早寝早起きは、お金もかからないしw、ベストなストレスマネジメントかな〜

今日まではバタバタ、明日はランチ会、明後日は、溜まっている
内勤業務をバーーンとこなしちゃう予定!

群馬の実家に帰省中♪

reoGW中は、実家に戻ってます。ここではネコが4匹もいて、普段は都会で慌ただしく過ごしている自分にとっては、癒しですね^^

写真は、レオ。 一番若いネコです。

これからメルマガ書いて、ちょっと作業したら、近所にお出かけかな。。。

若き日の龍馬が歩いた街……立会川へ

龍馬さんときょうは、午前中は軽く筋トレ、午後一番は打ち合わせ、そして暑い盛りの15時以降は、東京の史跡巡りを仲間と敢行!

池上本門寺を参拝の後、若き日の龍馬が歩いた街…立会川へ。

写真は、立会川駅から至近の北浜川児童公園にある龍馬像で、龍馬さんとツーショット!

この後、品川神社の社殿裏にある板垣退助氏のお墓を回り、汐留シオサイト5区イタリア街でブラブラ。

充実の一日でした。

カシオペアを完コピする女の子

佐藤奏
昨日、上野公園に行ってきた。

野外ステージで、フュージョン系アマチュアバンドの演奏が多数あったのだが、お目当ては、あるドラマー。。。

写真では見えづらいかもしれないですが、そのドラマーは、なんと8歳の女の子で、カシオペアの神保彰を完コピする子なんです( ̄▽ ̄)


youtube で「佐藤奏」って検索するとたくさん出てくる。

過去には向谷実との共演もある本格派。

将来はどうなっちゃうんだろうーーーと興味は深まる。

ありがたい一日

昨日あたりから、どうも風邪ひいたっぽい。

連日寒いですからね。。。

きょうはアポがないので、自宅でゆっくりお休みします。

太陽が暖かく、ありがたい一日です。

RAKUWAで肩こり軽減

忘年会の数に比べ、新年会の数がかなり少ないように感じる。

理由は、寒いからみんな出不精になってると、勝手に分析。

自宅のリビングも、エアコンだけでは足りず、昨日からハロゲンヒーターを納戸から出してきたほどだ。

アンダーウェアでは、ユニクロのヒートテックが大活躍。

太ってミートテックにならないよう気を付けないと(笑)

最近は、肩こりもヒドくて、対策を練っていたんだけど、ネットのクチコミで高評価だったファイテンのRAKUWAを、ファイテン荻窪ショップで実物を見て納得、即日購入し、付け始めた。

水溶性チタンのネックループなんだけど、これが予想を超える効果で、かなり筋肉のリラックスが進んでる。

磁気系のネックループよりオススメだ。

これで多忙な一月を乗り切れそうだ!

国立劇場で日本舞踊

日本舞踊の舞台を観に、国立劇場に。国立劇場

午前から夜までの長丁場だったが、自分はお誘いしてくださった方の登壇時間に合わせ、午後から入場。

このような舞台は初めて観たが、独特の世界観にひたすら感動しまくり^^

頂いたパンフを元にネットで情報を検索してみると、いろいろと奥深いことがわかる。

時代背景は変われど、人間の心の動きは不変だというのがわかる。

写真の左手に持っているのは、楽屋に挨拶に行ったときに頂戴したお弁当。

とっても美味しかったです。

気持ち軽やかに頑張ろう

久々のブログ更新です。。。

いやぁ、風邪の症状が、かれこれ3週間以上で、ある人いわく『生霊にとりつかれているわ』って。

ぞぉ〜〜、ホントにそうかも??

ということで、沖縄のヒーラーに遠隔ヒーリングしていただきましたら、かなり楽になりました。


梅雨に入ったらしいですが、きょうの東京は夏晴れですね^^

気持ちも軽やかに頑張ろう

とうとうDOWN・・・

このところの激務で、とうとうきょうはダウンです。。。(泣)

午前のアポだけはどうにかこなし、さっき果物だけ買って帰宅しました。

ホントは夜、四谷のゴスペルのコンサートに誘われてたんだけど、泣く泣くキャンセル。。。

さぁて、オヤスミなさい

手作り料理deホームパーティ♪

仕事仲間と、このところの現場での素晴らしい成果を祝してホームパーティとあいなった♪

料理上手の女性陣は、飲食店顔負けの手作り料理で場を盛り上げる^^

手作り料理1手作り料理2





僕は、モルドバ共和国のワインを持参。

このワイン、英国王室ご用達のプレミアムワインで、僕自身初めて飲んだのだが、超超ウマイかなりの逸品。


集中して成果を出し、チームでその成果を祝う・・・この善循環がまた次の仕事のモチベーションをアップさせるのだな。。。
町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆

町田和隆(カズカズ...

Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site