市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

雑談

一路群馬へ

ryomo

怒涛の4月が今日で終了。


実家で亡き父の魂と語るために、帰省列車に揺られて一路群馬へ!


その父を愛し続けた今もスーパー元気な母親に顔を見せ、そして何より自分の心身も癒されてきます( ´ ▽ ` )ノ

GWで実家に戻ったが

里帰り
GWを実家で過ごそうと、帰省したけど・・・

誰も家におらんぜよっ!

もう東京に戻りたい(>_<)

来年は引っ越しか?

shuuzen-kouji
自宅マンションが、ただ今、大規模修繕工事の真っ最中!

ご覧のとおり、大袈裟なことになってます^^

30代に新築で買ったんだけど、あっという間の築17年。

住めば都とはよく言ったもので、何の不満もないけれど、気分を変えるために、引っ越しも悪くないかなぁと今は思ってます♪

父の七回忌でビックリしたこと^^;

11月6日は、父の命日。

今年は七回忌にあたるため、群馬に帰省してきた。

穏やかな秋晴れに恵まれ、また集まってくださった方々とも久々にお話しもでき、とても良い日になった。

お寺での法要のあと、皆で食事となったが、このとき、姪の一人がビールを飲み始めたことにビックリ^^;

そうだ、今年になって成人したんだった。。。月日の流れはなんとも早い。。。


今はもう東京に一人戻ってきたが、明日からは今度は岡山に出張だ・・・


こんなペースのまま、師走に突入か!?

雨男??

先週末は出張で、岡山で過したんだが、市内滞在中、ずっと雨降り。。。

先月の出張時もそうだった。。。

そのときなんか、カミナリで停電にまでなって(**)ノ


『あの人が来ると、雨が降る』


もし、次回の出張時も雨降りだったとしたら、これはもう「雨男」確定ですな。


これは甘んじて受け入れるとして、一方では、次の言葉も早晩言っていただくようになるでしょう!

『あの人が来ると、ビジネスがうまくいく』


コンサルタントとしての、最大の栄誉ですな^^

アラフィフって言いにくい

47歳の誕生日が到来 Σ(・ω・ノ)ノ ついに。。。


抗酸化力の高い食品をたくさん摂っているせいかどうかわからないが、よく「ええっーー、そんな年に見えなあぁぁぁぁい!!」って言って頂けるのは嬉しいが、それにしても、いわゆるアラフィフだよね。ますます

アラフォーって言いやすいけど、アラフィフってなんか言いにくい。。。

抜群に運気があがるこの年を馬力全開で走り貫くぞぉ

ジタバタしようぜ!!

バブルの頃、師走のこの時期は、「年の瀬に来てジタバタしてもしょうがないゼ!」とか言って、もう冬休み状態だったかも(笑)


しかし、今のこのような不安定期にあっては、「大晦日までジタバタしようゼ!」とか言うのが真の経営者やマスターセールスマンだと思う。


さぁ、みんなも、ジタバタしようぜ!!^^

『いつもの』を変えてベターに!

コーヒーはブラック派だが、豆はお店で挽いてもらっていた。

最近、これを木製のコーヒーミルで自宅で挽くことに変えたところ、大満足!

香りがまるで違う。

なんで今までそうしてこなかったんだろうって思ってしまうほどに。


頭はいつもコンサル思考だから、本質を見抜いて、ほかにあてはめる発想が常にある。

だから、いつも習慣にしてるけど、別のアプローチをすることで、さらにベターになることがほかにも多々あるだろうって思ってしまう。

例えば何だろう・・・


なかなか出てこないけど、例えば、常にマイバッグを持つようにして、レジ袋を断ることでエコになるとか・・・


あらら、ウケるオチじゃなく、マジメな話になってしまったわ**;

お金の価値って

先日、自宅から外出する際・・・

『このワイシャツ、クリーニング出しとこっ!』

って思い、3着を手に取って青梅街道をテクテク。


いつものクリーニング屋さんの前に来て、ボーゼン!!

『うわっ、定休日!よりによってーー; 』


家に戻る時間もなく、仕方なく、駅前の西友のコインロッカーにしまいこむことに。

『一日200円かぁ。もったいないなぁ。で、もし、きょう取りにこれないとプラス200円!?』


結局、その夜は西友の閉店時間に間に合わず、翌日取りに行くことに。

案の定、追加200円と表示が。。。


クリーニング屋さんでは、3着で360円のクリーニング代。

ロッカー代の400円より低額だわ。。。

お金の価値ってわからんもんだと思ってしまったわん。


社長ブログなのに、庶民ネタで申し訳ない(笑)



カバン、発見!

昨夜置き忘れたカバンが、さっき戻ってきた!!

中身もすべて無事に!!

笑ってしまうのは、置き忘れた場所だ。

電車の網棚だとばっかり思っていたのがそうではなくて、駅前の西友の売り場だったのだーー; 記憶とは実にあてにならん。。。


そういえばここは、4年ほど前になるが、数万円が入った財布を自分が拾って届け出たことのある売り場だ。失くした方はさぞや喜んだだろうと思ったが、今度は自分が救われた^^

善行は積んでおくものだと、つくづく思ってしまったのだw

町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆
Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のTBです♪
方程式 (勝手に出版社Blog(非公式サイト))
学会の総会開催!
グローバルサムライ (編集者・こてまるのお節介通信)
実践戦略学の実践
ライブドアブログのSEO強化カスタマイズ (初心者からのアフィリエイト完全攻略)
今日からはじめた!
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site