『きょうの午後は、カフェにこもって、とある分野の専門書を読むぞ!』と意気込み、オフィスには行かず、自宅近くのベローチェに行こうとしたら、青梅街道沿いのレコード屋さんから、聴き覚えのある歌声が響く・・・


♪手放した恋を今 あなたも悔やんでいるなら やっと本当のさよならできる・・・♪


あらら、竹内まりやジャン!


『ところでこの曲名、何だったけな・・・』


思わず店頭で立ち止まってみると、明日発売のCD「Denim」が、もう店頭に陳列中@@


『今鳴ってる曲、入ってんのかな?』と思いつつも、タイトルがわからないから判別つかず。


『ま、どっちでもいいや。これ買っちゃえ!』と、久々に新譜を衝動買い。。。


カフェに入って歌詞カードを早速、チェック。。。


『え〜と・・・・・・アレレ、さっきの曲、入ってないな〜』と、結局、タイトルが気になり始め、専門書どころではなくなってしまった。。。


早々にカフェを切り上げ(笑)、今度はツタヤに入店し、過去のアルバムの歌詞カードをチェック。


『ん〜・・・これこれ! 発見! そうか、“シングル・アゲイン”だ!』


思わず、レンタルカウンターに足を運ぶ・・・


ついでに、前から気になっていた一青窈(ひととよう)の「ハナミズキ」のシングルも借りて(笑)、書斎のiTunesにぶちこむ・・・

 

いやぁ、ステキな歌声♪♪


疲れたカラダとココロに響く・・・


専門書の読破は、深夜に移行!と、こんな理性無き行き当たりばったりもタマにはいいかも。