格闘詩という、9万人の読者を持つ、人気メルマガがある。

インターストラテジーの野崎さんがはなつ、感動の詩を刻んだメルマガだ。

ご本人いわく『平成の相田みつを』になる、と・・・

正にそれを地で行く内容なのだ。

10日(土)午後3時から、銀座のインターストラテジー本社で、読者参加のオフ会が行われた。

参加は、私を含め9名。7名が女性だった。

各人が体験を寄せて、野崎さんがその場で詩を創作してプレゼントしてくれた。

私も、挫けそうになった体験を寄せて、それを元にした詩をおひとつ頂いた。

これは一生の宝物だ。そのうちメルマガの中で紹介される。楽しみだ。

オフ会参加のきっかけだが、11月より発行した拙メルマガに対し、なんと野崎さんから相互紹介依頼が舞い込んだことによる。

こちらは、まぐまぐランキングに入ったとはいえ、まだまだ400人超のメルマガなのに、なんとも心広いというか・・・

 

デジタルがきっかけとなって、アナログで出会う機会は最近ではひとつの定番になっている感がある。

まだ見ぬ出会いが明日のビジネスあるいは人生を大きく変えるかもしれない。

出会いに躊躇していては、やっぱりダメだな。