市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

2012年10月

弁護士法人フェニックスの「いちがやティー&ロー」

phoenix121031
昼の交流会・勉強会が活発化している。

夜だと、二次会に引っ張られたり、参加費が高かったり、お酒が苦手だという人には苦痛だったりと、意外にデメリットがある。

そんなデメリットを払拭するのが、この昼の交流会・勉強会だ。

きょうは、弁護士法人フェニックスの「いちがやティー&ロー」が開催され、私は司会役でした!

お茶を飲みながら、法律の勉強をするので、ティー&ロー。

名付け親は私!なかなかいいでしょう!

きょうのテーマは、暴対法と冤罪についてで、マニアックなものでしたが、意外に活発に会話も生まれ、良かったです。

来年は引っ越しか?

shuuzen-kouji
自宅マンションが、ただ今、大規模修繕工事の真っ最中!

ご覧のとおり、大袈裟なことになってます^^

30代に新築で買ったんだけど、あっという間の築17年。

住めば都とはよく言ったもので、何の不満もないけれど、気分を変えるために、引っ越しも悪くないかなぁと今は思ってます♪

筑波大学で審査員

tsukuba201210
非常勤講師をしている筑波大学に行ってきました!

写真のとおり、私は、学生に挟まれて嬉しそうです(笑)

この日は、体育学部系の学生らが、スポーツビジネスに関連する新事業を練り上げ、発表するというビジネスサマリーコンペでした。講座名は、浪漫の虎。勇者の鼓動、王国の息吹に次ぐ惹きのあるネーミング!

私は審査員として参加。どれも若い熱意に溢れた発表で、感動しました!

どうやら学生の皆さんは、ほとんど準備で徹夜だったみたい。ホント、お疲れ様でしたね。

夜はつくばの街で打ち上げ・・・私は終電で帰ってきましたが、彼らは盛り上がっていたから、徹夜二日目突入だったのかなw?
町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆

町田和隆(カズカズ...

Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site