市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

2012年09月

毎週末、ミュージカル「ギフト」の稽古に励む

2012/12/1、湘南台市民シアターにて、ミュージカル「ギフト」の舞台があることを、以前このブログにも取り上げました。

私も人生初のミュージカルでのお役を頂戴し、毎週末、稽古に励んでいるところです。

稽古は、楽しくもあり、プレッシャーでもあり、されど、なにより歌や踊りが全体でピシャリと合ったとき、最高に快感です!

涙腺崩壊必至の素晴らしいストーリーが展開されるこのミュージカル「ギフト」。

よろしければ多くの方に観て頂きたいです。

こちらのフェイスブックページでちょっとした裏情報なども見て頂けますのでどうぞ!

弁護士法人フェニックスが主催するランチ会情報

弁護士法人フェニックスが主催するランチ会『市ヶ谷ランチ&ロー』が、9/24(月)12-14時、ホテルグランドヒル市ヶ谷で開催されます。

詳細情報はコチラ↓
http://moongroup.jp/web/lunchlaw0924.html

【会の特徴】
・ホテルでの美味しい食事
・新たな他業種の方との出会い
・二人の弁護士による法律の講義

【今回の講義テーマ】
1)『使用者責任と暴対法』(フェニックス所属弁護士・宮迫圭秀)
 最近、使用者責任を暴力団に当てはめる判決が出ました。
 はたして、暴力団という組織に使用者責任が当てはまるのかどうか。
 いくら暴力団といってもそこまでしていいのか?
 人権問題にも関わる大変難しい問題なのですが、私たちの社会でも身近に起きている問題でもあります。

2)『大津市いじめ事件を斬る!』(フェニックス代表弁護士・伊藤博)
 大津市で起きたいじめ事件に際して対処した学校、教育委員会、警察等のそれぞれの実際の対応に関して、法律家としての見解を述べます。
 特に巷間で批判されてきた警察の初動捜査について、特に鋭く迫ってみます。

参加費は事前予約制で3,500円(当日は1,000円アップ)です!

お申し込みはコチラから↓
http://moongroup.jp/web/lunchlaw0924.html

※私は、司会役で登場です^^

大恩人と再会

CNCCNCホールディングス・澤田社長の創立パーティーに参列してきました。

会場では、 久々に総合法令出版の田所編集長と再会!

彼は、10年前に、私を著者として発掘して下さった恩人中の大恩人で、この著書のお陰様で、『馬の骨コンサルから著者先生』に一夜にして変わりました。 コンサルタントにとっては、それだけ商業出版はインパクトがあります。

さらに、この本が年初に発売されたその年の11月に父が他界したので、親孝行がギリギリでできたという実感があります。

田所編集長には、次回の売れる作品で恩返ししなきゃ!

町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆
Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のTBです♪
方程式 (勝手に出版社Blog(非公式サイト))
学会の総会開催!
グローバルサムライ (編集者・こてまるのお節介通信)
実践戦略学の実践
ライブドアブログのSEO強化カスタマイズ (初心者からのアフィリエイト完全攻略)
今日からはじめた!
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site