市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

2012年02月

本屋さんに行くと、自分の今の関心がわかる

本屋さんが好きだ♪ LOVE本屋 ww


小さな本屋さんから、巨大な本屋さんまで、

とにかく、街で目についたら即入店(笑)


特に巨大本屋さんに行くと、今の自分の興味関心事を
改めて確認できる
という特典が付いてくる。

特典と言っても、本屋さんが何か配るんじゃなくてw
いつの間にか自分が立っている書棚のカテゴリーによって、

「そっか、自分が今求めてるのはこのテーマか!?」

みたいな、無意識を有意識で感じることができるということ。


マニアックかなぁ〜??


最近は、Web・ビジネスモデル・人間学に関することが多いかな。

Webは、Wordpress, jQuery あたりを良く買ってる。

特に Wordpress によって、Webでの情報発信は相当おもしろいものとなっている。

来月上旬、朗報があります

こんばんは!

来月上旬、とあることで、朗報があります。

今はまだ、発表はできないんですが、2012年、幸先の良い話題をご提供できそうです。


コンサルタントという職種は、自らが出かけていってセールスはできません

発信する情報や、ブランドの信頼によって、クライアント候補を惹き付けることが要されます。


余談ですが、某インターネット系上場会社から、よくセールスTELが入ってきます。

『町田社長! SEO対策ってご存知ですか?』

『うん、知ってるよ。狙ったキーワードでの検索エンジンの上位表示でしょ。何で?』

『町田社長、SEO対策がうまく行けば、問い合わせが増えて、ビジネスがうまく行くんですよ!』

『へぇ〜、相当ノウハウがあるんだね、御社は……』

『そりゃあ、町田社長、もちろんです!なんていってもうちは○○○グループですから、技術力が違いますよ』

『ふ〜ん。じゃあ、御社はSEO対策をしてないんだね』

『へっ???』

『だって、問い合わせが少ないから、こうやって飛び込み電話かけてんでしょ?』

『・・・』


このネタ、結構気に入ってるんですけどww

実話に基づきますw



ということで、自分も稼げないコンサルタントにならないように、日々、精進します^^v

来月の情報をお楽しみに!

誕生日に、心から感謝を……

20120202
誕生日でした♪ サプライズな感じで祝ってくださった方に心から感謝を……

そして、facebook や、メール、電話等で、たくさんのバースディメッセージを頂き、本当にありがとうございました。

2012年、40代最後の一年、とても大事な年です。

一日一日が本当に貴重です。

大きく動く一年になりますね。

町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆
Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のTBです♪
方程式 (勝手に出版社Blog(非公式サイト))
学会の総会開催!
グローバルサムライ (編集者・こてまるのお節介通信)
実践戦略学の実践
ライブドアブログのSEO強化カスタマイズ (初心者からのアフィリエイト完全攻略)
今日からはじめた!
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site