市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

2011年11月

フォレスト出版からの、特別なご案内

ishii-hiroyukiきょうは、私も著者としてお世話になっているフォレスト出版から、特別なご案内があり、私自身、どうしても紹介したい伝説のセミナー動画があります。

期間限定で無料公開していますので、今すぐ、ぜひご覧いただきたいです。
 ↓
今すぐ、見てみる


なぜなら、
この動画であなたの人生が変わる可能性が高いからです。

※しかも無料で手に入ります!
 ↓
無料で手に入れる!


チャンスは今だけです!

必ずご登録くださいね!



このセミナー動画は……

 ・夢や目標に向かって前進している人
 ・頑張っているのになかなか結果が出ない人
 ・いまの自分を変えたい人

そんな方なら、見るだけで、人生が大きく変わります!


あなたの目でお確かめ下さい!
 ↓
確かめてみる!

※11月30日23時59分で、この無料プレゼントは終了となります



このセミナー動画は、次のような方に本当にオススメです。


 ■自分に自信がない人

 □人間関係の問題で苦しんでいる人

 ■地震、原発などの問題で現状に不安を感じる人

 □2012年を飛躍の年にしたい人

 ■自己啓発が好きな人

 □ビジネス、プライベートで大きな目標を持っている人

 ■いつも同じ失敗ばかり繰り返してしまう人

 ↓
登録してみる!



ご登録後、12月1日から
カリスマセラピスト石井裕之氏が
5000名を集めて行った伝説のセミナー動画を配信させていただきます。

※ご登録数が規定数に達した時点で終了しますので、
 今すぐにご登録ください。


9,800円で販売しているセミナーDVDの、
完全無料での公開となります。

既に多くの人が殺到しているようです。
お急ぎください。


急ぎ確認する

綾小路有則氏の個展が、本日から13日まで開催!

ayan-koten光のスピリチュアルアーティスト・綾小路有則氏の個展が、本日から13日までの期間、開催中です。

場所は、築地駅から徒歩5分の聖路加国際病院メイン棟一階にある『聖路加画廊』。

即売はもちろんですが、私・町田和隆は今年の夏から開始した【レンタルアート倶楽部】の宣伝を中心に活躍中♪

とはいっても、私・町田和隆がいるのは今日……既に終了……と最終日の13日。

13日は終日、会場におりますので、お声かけてください(^-^)/

新規事業の開発時に、97%の起業家が陥る、危険な罠

インスピレーションを源泉としたアイディアの創出時に、すぐに制約条件を持ち出す人がいる。

他人のアイディアに接したとき、ツッコミを入れてくる場合もあるが、厄介なのは、自分自身の内面から湧いてくるアイディアに対し、もう一人の自分自身がすぐにツッコんでくる場合だ。


前者はポジティブな自分、後者はネガティブな自分。

自己の中に潜む、天使と悪魔。


創造と判断は別物なのだ。 拡散と収束の別、と言えば、昭和世代のビジネスパーソンにはわかりやすいだろうか。。


創造段階では、よく混乱に陥る。 『できるのか? 予算があるのか? 協力者は出るのか? etc』……こういった不安に心が揺さぶられるからだ。

この状態は、非日常だから、実に居心地が悪いもの。

だから、すぐ現実に横たわる制約条件を持ち出して、スクリーニングし、そのアイディアを捨てる判断を取ることでスッキリしたがる傾向が出てしまう……そういうことがビジネスの現場ではよくある。


あるいは、もう一方でよくあるのが、捨てる判断ではなく、安易に『このアイディアは素晴らしい!』とか言って、採用と推進を即断するケース。 これは“ジャストアイディア”と言って、結局は、どっかの誰かが既に知的財産権を取得していたり、ネットで容易に検索にひっかかるビジネスモデルだったりする。


いずれにしても、創造時は広く浅くてもいいので、自由奔放にアウトプットする。

そして、判断時は狭く深く思考していくことが賢明だろう。

今の自分の関わるプロジェクトは、どこの段階にあるのかを見極める冷静な第三の眼を養う必要があるだろう。
町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆

町田和隆(カズカズ...

Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site