市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

2011年10月

増税が国を滅ぼす!

demo01111月5日(土)に「増税が国を滅ぼす!国民集会」が日比谷野外音楽堂にて開催されます。

野田政権に、復興増税案の可決をさせないよう、日本国民の声を上げるためです。

もし、国民が動かずして、このまま日本が「重税国家」となれば、今以上に消費が悪化し、企業業績は下降し、雇用情勢は深刻化……欧米に加え、日本経済も沈み、結局、世界恐慌に突入するでしょう。

政治家や官僚は痛みを分かち合わず、国民が重税に苦しみ構図を生み出してはならない。

震災や災害の復興には、減税で国民負担を軽減するしかないのです。

第16代天皇・仁徳天皇は、即位の頃、民衆が飢えに苦しんでいるのをご覧になって、向こう3年間、無税にされたという逸話は有名な話です。

左翼政権民主党の暴挙を許してはならない。

一日集中セミナーを実施して

昨日は、竹橋にて、プレゼンのスキルアップをテーマとする一日集中セミナーを実施した。

採算を度外視すれば、トレーニング系(ロープレやフィードバックのある)のセミナー受講者の人数は、ワンクラス7人がベストだと思っている。幅で言えば、5〜9人。

昨日は、5人だったので、ベストのミニマム。

それぞれの現場で本番を控えた方。あるいは、近い将来、やってくるであろう本番に向けて、スキルアップしておこうといった動機で参加された方。 おおむねこの2タイプが受講動機ではメインで、昨日もそうだった。

過去の失敗のトラウマを解消する動機で受講される方もいるが、昨日はそのような方はいなかった。


トレーニングを入れると、双方向コミュニケーションはおのずと活発になり、終了時には講師としても、達成感で満たされる。

しかしながら、今準備中の新会社設立の件を考えると、当面、自社開催のセミナーは、スケジュール的にタイトで企画しずらい感じだ。 ニーズがあれば、企業への出張講義で対応する形になるだろう。

プレゼンセミナーで、市場激変時代を乗り切れ!

111004sem019/21の台風直撃の日、高輪にてプレゼンテーションのセミナー開催したのですが、その様子はこちらから見て頂けます! しかも、当日の様子を収録編集した音声データが無料でダウンロード可能です!

なお、この日のキャンセル率は60%にも達しましたので、再度の開催を望む声が多数あがり、急きょ、10/17に同じ内容のセミナー開催することに致しました! 詳しくはここをクリック

しかも、10/17は無料で受講頂けます!!

そして、10/23には、いよいよ一日集中セミナーの開催です! 理解から実践まで一日でトレーニング。。。10/17の参加者は割引受講となりますよ!

このセミナーで、あなたのプレゼン力を高め、市場激変時代を乗り切れ!!!

起業家とフリーターを分かつもの

自身の描く夢を形にしようとするとき、人は起業を志す。

夢想家から起業家への転身だ。


しかし、甘くはない。 夢の中では、ころんでも痛くないし、食べなくても生きていけるからだ。

現実世界の中では、ちょっとしたことでも心は傷付き、月末の資金に窮すれば、メシ抜きもありえる。

起業家とフリーターは、その意味で言えば、紙一重だ。

じゃあ、何が起業家とフリーターを分かつのか…… それは、マインド、要は心構え。 具体的には、周囲を自主性をもって巻き込もうとするのか、それとも周囲に甘んじて巻き込まれるのかということだ。


自主性をもったマインドで生きるという決心をした若者は素晴らしい。 宇宙一、誇り高き魂ではないだろうか。

起業家、万歳! いつか、経営者と呼ばれるその日まで。

町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆
Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のTBです♪
方程式 (勝手に出版社Blog(非公式サイト))
学会の総会開催!
グローバルサムライ (編集者・こてまるのお節介通信)
実践戦略学の実践
ライブドアブログのSEO強化カスタマイズ (初心者からのアフィリエイト完全攻略)
今日からはじめた!
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site