市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

2011年03月

職場に不満があったら・・・

理想を描いて入社した会社だったが、上司が気に入らない・やりたい仕事が巡ってこないなどと言って、ふて腐れて仕事に集中せず、一歩会社を出たら同僚と愚痴を言い合う毎日を過ごす若手社員がいたりします。


そんな経験、あなたにはありますか?


本人にしてみたら、職場や上司を相手に、毎日毎日戦ってるつもりなのに、なぜか虚しい……

一方では、いくら考えても考えても、その虚しさの理由は見えてこない……


実は、そんな相談を、つい先日、受けました。

経営コンサルタントは、ときに職場のメンタルヘルスのカウンセラーまでこなします。


虚しさの理由は、ずばり、戦う相手を間違っていることにあります。

そう、職場や上司じゃなくて、もう一人の自分自身ですね。


理想の会社も上司も存在しない。

存在するのは、厳しい現実ばかり。


唯一、理想を追い求められるとすれば、それは、今とは違う自分自身。

リーダーとしての、人格・マインド・スキルを纏えたら、そこはもう別世界。

外側の現象に影響されるのではなく、内側から外側にプラスの影響を与えうる人物に早くなることだ。 彼の悩みは、それで解決する。

書籍「光のスピリチュアル・アート」、特典付アマゾンキャンペーン

スピリチュアル・アーティストの綾小路有則氏より、特典付アマゾンキャンペーンのお知らせが届きましたので、お知らせ致します。


この書籍は、愛する人を失ってしまった方や孤独で寂しい方々が、愛と勇気を得られて幸福に至れるよう、祈りを込めて製作されたものです。

震災の直後にあって、この書籍が、あなたに希望の光を投げかけてくれるものと確信致します。


以下、著者からのメッセージです。

↓↓↓↓↓↓↓

いよいよ 3月15日(火)に書籍「光のスピリチュアル・アート」(スピリチュアル・レポートとスピリチュアル・アートの合体版)が、全国の書店で発売されます。


そこで、出版に伴いまして、「アマゾン・キャンペーン」を行うことに致しました。


3月15日(火)から17日(木)の間に、オンライン書店「Amazon」で本書を購入して下さった方に、絵画「Japanese Dream」1280 × 963 ピクセル の壁紙をプレゼント致します。(携帯の方には、待ち受け画面をプレゼント致します。)


「アマゾン・キャンペーン」に参加される方は、3月15日(火)の深夜 00:00 から 3月17日(木)23:59 までの間に、下記をクリックして、オンライン書店「Amazon」で本書をお買い求め下さい。


※オンライン書店「Amazon」
「光のスピリチュアル・アート」定価1,500円(消費税込み)

http://amzn.to/e4J3gP

↑こちらをクリックして、画面の左上に表示される「書籍の画像」をさらにクリック致しますと、イラストの一部や目次を閲覧することができます。



ご購入後、Amazon から送られてくる【注文番号】をご確認いただき、下記のメールアドレス宛にその番号をお知らせ下さい。


ayanokohji1000☆gmail.com(←スパム防止のため、☆を@に変更ください)


貴方様が送信されたメールに、絵画「Japanese Dream」のダウンロード用のURLを返信致します。m(_ _)m



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



もし、書籍を「複数」購入して下さる方は、以下の点にご注意下さい。


愛読者様の中には、たくさん購入して、友人に献本して下さる方がいらっしゃいますが、Amazon の場合、一回に10冊購入しても、カウントは「1」になるそうです。


しかし、10回に分けて10冊を購入すると、カウントは「10」になります。


最初の目標は、Amazon で、第一位になることです。


是非、ご協力をお願い致します。m(_ _)m



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



※お願い



本キャンペーンは、綾小路有則 個人が行なうキャンペーンであり、オンライン書店「Amazon」は一切関係ございません。


オンライン書店「Amazon」へのお問い合わせは、お控え下さい。


また、もし、Amazon で購入するのが困難な方がいらっしゃいましたら、 「紀伊国屋書店」で購入して下さいますと幸いです。


「紀伊国屋書店」での売れ行きが宜しいと、マスコミが注目致しますので、 売れ行きが、ぐんと広がるそうです。


是非、みなさまの協力をお願い致します。m(_ _)m
(事前に予約をされていた方にも応対致しますので、注文番号をお教え下さい。)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



2011年3月11日(金)、国内の観測史上最大のマグニチュードを記録した巨大地震に見舞われました。


東北・太平洋沿岸地震で被災された方々に哀悼の意を捧げるとともに、最愛の方を失った方々に、心よりお見舞い申し上げます。


絵画「Japanese Dream」は、日本が調和的に発展するよう、強烈な祈りを込めて描いた絵画です。(天変地異や、戦争に巻き込まれない祈りも強く込めています。)


そして、書籍「光のスピリチュアル・アート」の中には、阪神大震災で愛する家族を亡くされた女性が、どのようにして悲しみと恐怖心に打ち勝ち、心の平安を取り戻していったのか、またそのとき、彼女の守護霊や天使たちが、どのように彼女を導いていったのかを、実話を通して紹介しています。


この書籍は、


愛するものを失ってしまった方、

孤独で寂しい方、

病気で苦しんでいる 方、

必死に生きていこうと頑張っている方、

今まさに寿命が尽 きようとしている方、


また、


幸福になりたい方、

守護霊とインスピレーションによって交流したい方、

仕事で成功したい方、

経済的に発展したい方、


そんな全ての方が愛と勇気を得られて幸福に至れるよう、祈りを込めて製作しました。


是非、多くの方にお薦めください。m(_ _)m
(当文章のメールでの拡散、ご自身のブログでの貼付け、リンク等々、ご自由に行って頂いて結構です。)



※拡散用レポート「アマゾン・キャンペーンを行います!」
http://www.h2.dion.ne.jp/~ayan/Spiritual-Report/Report-0357.html


※拡散用レポート「スピリチュアル・レポートの出版!」
http://www.h2.dion.ne.jp/~ayan/Spiritual-Report/Report-0354.html

震災に接し……

3月11日午後発生の『東北関東大震災』によって被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
またお亡くなりになられた方々に、心よりお悔み申し上げます。


このような震災への遭遇は、自己のそれまでの生き方を見直す大きなきっかけとなる。

重大な売上アップのためのヒント

古今東西を問わず、人の感情は不変だ。

マーケティングの実践現場に、この原則をあてはめ、教訓を得たいと欲するならば、研究対象は『買い手の心理』についてだろう。

買い手は、いつでも・どこでも・誰でも、次のように考えているものだ。

『騙されないわよ!』


今の日本経済のように、不景気で世知辛い世の中になれば、その傾向はさらに強まる。

売り手サイドは、涙ぐましいほどの企業努力をもって、誠実かつ薄利のスタンスで売り込み攻勢をかけるが、それでもなかなか成果に結びつかない。

理由は、簡単なことで、要するに“信頼が足りない”のである。


ちなみに、いまだ勢力衰えない振り込め詐欺の被害者たちは、なぜ騙されてしまうのだろうか……

これは、そもそも電話の向こうをかわいい肉親だと思い込んでいるので、その時点で“十分な信頼”が前提にあるからだろう。


ここでの論点は、売り手に詐欺になれということではない(笑)

肉親がなぜ信頼を勝ち取っているのかを研究し、商売に置き換えたとき、買い手の信頼をいかに勝ち取るかのプロセスを自社に取り入れるべきだということだ。

重大な売上アップのためのヒントが、ここに潜んでいると考えられる。

そう。信頼は戦略である。
町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆
Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のTBです♪
方程式 (勝手に出版社Blog(非公式サイト))
学会の総会開催!
グローバルサムライ (編集者・こてまるのお節介通信)
実践戦略学の実践
ライブドアブログのSEO強化カスタマイズ (初心者からのアフィリエイト完全攻略)
今日からはじめた!
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site