市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

2010年12月

ニューPCが絶好調に!

不調だったPC、結局、OSを再インストールしたんだが、これが功を奏し、ビュンビュン動くようになった。

ハードの設計に不審感を持っていたのだったが、杞憂だったようだ。

アドビのクリエイティブスィートもバッチリ。

オフィスソフトもマイクロソフトの最新バージョンに上げて、気分は上々。

これで年始は、アキバ系な過ごし方になるかも(笑)

伸びる人と、そうでない人の違い

ナポレオン・ヒル博士が言った『もう1マイル余計に進もうとする自主性』を持ち始めたとき、人は確実に伸びる。

これと真逆にあるのが『そこまでやれとは誰にも言われていない』というスタンスだ。

そもそも、他人に言われたことしかやらない人間は、えてして言われたことさえ、まともにやれないものだ。

自分の中の最善を尽くし、さらにあと一歩、高みを求め、限界突破する過程において、人の成長がある。

何の成長かといえば、それは『霊格』であり『魂』であろう。

そんなところに、悠々ととどまっていてはならない。

ニューPC 届いたけど・・・

ニューPC、届いたけど、OSの立ち上がりが不安定なんだよね。。。

WINDOWS7のロゴがぐるぐる回ってるあたりや、ようこその画面でフリーズしたりして。

CTRL+ALT+DELが利かないし、そうなると電源ボタン長押しによる強制終了しか手は無くなるので、とってもナーバスな感じになるーー;


もっとも、いざ立ち上がるとさすがにハイスピードで動きまくる^^

ADOBEのフォショやイラレなどもバシバシ動いてくれる。

なので、室内で使うときは、この際、シャットダウンなどせずに、電源入れっぱで行こうと思う。

手動でたまにリフレッシュの意図で再起動する感じで。

旧XPモデルも、不安定な時期をこれで乗り切って、フリーズはかえってしなくなったのだ(遅いのは変わらんけどww)。


人間もね、体調が悪いときは休むのもいいけど、エイヤぁと鍛えることで強くなるものだよ。
町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆
Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のTBです♪
方程式 (勝手に出版社Blog(非公式サイト))
学会の総会開催!
グローバルサムライ (編集者・こてまるのお節介通信)
実践戦略学の実践
ライブドアブログのSEO強化カスタマイズ (初心者からのアフィリエイト完全攻略)
今日からはじめた!
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site