市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

2010年10月

パーソナルトレーニングの二回目で・・・

先週、パーソナルトレーニングの二回目を実行!

実は、初回のお試し後もそうだったんだが、激しい筋肉痛が、またまたやってくる(泣)ーー;


確かに、翌日に筋肉痛になるのは、カラダが若い証拠らしく、嬉しいことだが、土曜日は目覚めと共に、ひどい背部のコリで体調不良・・・


自分では珍しいことだが、駅前のサウナに駆け込み、指圧を受けることにした。


そのかいあって、夕方にはスッキリ。

デフレで料金もリーズナブルだし、キレイな内部でカップルや家族連れもいたりして、これは今後もハマリそう(笑)


今朝は体調も良好で、日曜だけど、これからたまった仕事をカフェでバリバリこなす予定だ^^

パーソナルトレーニングの初回お試しを

空手をやめて以来、しばらく運動から遠ざかっていて、落ちていく筋肉を見ながら『やばいなぁ~』とずっと思っていた。

そんな中、仕事上のご縁で、パーソナルトレーナーとの出会いがあり、きょう、千駄ヶ谷の東京体育館で、初回のお試しトレーニングを受けてきた。

数年前、空手道場での昇段審査に備えるために、渋谷のトータルワークアウトに通ったこともあり、トレーニングマシンの質については、素人ながらなんとなく良し悪しはわかる。

東京体育館は、公共の施設ということもあり、その点どんなものか心配していたが、とんでもない!

すっごく充実していた。

他方、入場料は450円と破格で、この点は、さすが公共施設という感じ。

一緒に業務用の測定器でカラダを調べてもらい、出た結果は、健康度72点(100点が満点)。

おぉ、アラフィフにしてはまずまずじゃん、とまずは安心^^

体重は63kg代、体脂肪率は、19%と、判定上は適正が出たものの、やはり自分としては不満。

黒帯を取ったときは14%だったからねーー;

ま、でも、白帯入門時は37歳の頃で26%だったから(笑)、そこから思えば確かに体質は太りにくくはなってるみたいではある。

いずれにしても、パーソナルトレーナーに、きょうはカラダのゆがみを矯正してもらい、そして、数年ぶりの筋トレを実行!

パワーダウンを実感しながらも、心は喜んでいる^^

『やっぱ、これ、しばらく続けよう!』と決心。

とりあえず3ヶ月コースでトレーナーに指導をお願いした。

年明けて2月の誕生日の頃には、きっとキレのあるカラダを取り戻していることだろう!!

仕事もそうだけで、こちらも頑張る。

雨男??

先週末は出張で、岡山で過したんだが、市内滞在中、ずっと雨降り。。。

先月の出張時もそうだった。。。

そのときなんか、カミナリで停電にまでなって(**)ノ


『あの人が来ると、雨が降る』


もし、次回の出張時も雨降りだったとしたら、これはもう「雨男」確定ですな。


これは甘んじて受け入れるとして、一方では、次の言葉も早晩言っていただくようになるでしょう!

『あの人が来ると、ビジネスがうまくいく』


コンサルタントとしての、最大の栄誉ですな^^
町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆
Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のTBです♪
方程式 (勝手に出版社Blog(非公式サイト))
学会の総会開催!
グローバルサムライ (編集者・こてまるのお節介通信)
実践戦略学の実践
ライブドアブログのSEO強化カスタマイズ (初心者からのアフィリエイト完全攻略)
今日からはじめた!
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site