市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

2010年09月

秋風に思う

岡山から東京に戻ったら、秋風が吹いていた。。。

自然界に四季があるように、人生にも、そして会社経営にも、同じように四季がある。

中小企業では、社長の人生の四季が、そのまま会社の四季に反映されることが多い。


自分はといえば、お蔭さまで今は春だが、数年前は厳冬だったといえるかも^^;

厳冬の中身といえば、例えば、リーマンショックの影響による不景気(汗)、坐骨神経痛などの体調不良(泣)、恋心を痛める(笑)などが一気にやってきたこと。。。

どうにか乗り切ったけど、その渦中ではキツかったなぁ。


もっとも、冬というのは、春の種蒔きへの準備、要するに土壌づくりの時期。

めげずに思いを込めて土を作り続ければ、種を蒔く季節は必ずやってくる。

肝心なのは、季節を感じ、今すべきことをし、将来への希望を失わないことだ^^


次は、芽吹いた穂をグングン育てることに集中集中!

岡山出張中♪

岡山に、二泊三日の出張中です。

今宵は、その二泊目。

クライアントとの楽しい食事のひとときをさきほど終え、今は岡山駅近くのホテルで静かな時間を過しているところです。

ネットやケータイなどの通信網が発達し、移動手段についても、より高速で安価なものが出てくるとなると、これはもう、あの世で仕事をしてるのか、この世で仕事をしてるのか、わからん時代になっているのではないか。。。

要するに、時間も空間も超越した環境が今、我々の身を置くここに存在するということだ。

であるならば、世のビジネスの全ては、その仕掛けの背景に、より高い精神性が宿るのかどうかによってこそ、その発展繁栄が決せられる……そのように確信を深めてしまうのである。

あなたも同感?

近況

ここのところ、ブログの更新がめっきり減っていたので、友人知人から「どーしたんだ?」、「体調不良か?」、「怠け虫にやられた?」というご心配から始まり、果ては「コンサルタントなのに、ブログの発信が停まるのはおかしい!」といったご指摘まで、いろいろメッセージを頂きました^^;

余談だけど、発信が停まることで案外レスポンスが取れることを発見しました(苦笑)


さて、この原因ですが、実は今、はまってることがあって、そのINPUT・研究・リサーチに集中して時間を使っている、というわけなんです。

今はまだお話しするステップに来ていないのですが、年内か年明けをメドに、OUTPUTしていきます。

Newな私にご期待を!って感じですかね^^v
町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆
Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のTBです♪
方程式 (勝手に出版社Blog(非公式サイト))
学会の総会開催!
グローバルサムライ (編集者・こてまるのお節介通信)
実践戦略学の実践
ライブドアブログのSEO強化カスタマイズ (初心者からのアフィリエイト完全攻略)
今日からはじめた!
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site