市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

2009年10月

『いつもの』を変えてベターに!

コーヒーはブラック派だが、豆はお店で挽いてもらっていた。

最近、これを木製のコーヒーミルで自宅で挽くことに変えたところ、大満足!

香りがまるで違う。

なんで今までそうしてこなかったんだろうって思ってしまうほどに。


頭はいつもコンサル思考だから、本質を見抜いて、ほかにあてはめる発想が常にある。

だから、いつも習慣にしてるけど、別のアプローチをすることで、さらにベターになることがほかにも多々あるだろうって思ってしまう。

例えば何だろう・・・


なかなか出てこないけど、例えば、常にマイバッグを持つようにして、レジ袋を断ることでエコになるとか・・・


あらら、ウケるオチじゃなく、マジメな話になってしまったわ**;

殺人的なスケジュールで

今週は、クライアント企業の若手社員さんとの懇談、講習会、提案&見積もりとそのための調査、パーティーへのお呼ばれなど、超殺人的なスケジュールだった。


その中で、新しい方々と出会う機会もたくさんあり、様々な生き方や価値観に触れた。


濃密でエキサイティングな週だった。。。


今宵は、久々にゆったりモードにしたい^^



お金の価値って

先日、自宅から外出する際・・・

『このワイシャツ、クリーニング出しとこっ!』

って思い、3着を手に取って青梅街道をテクテク。


いつものクリーニング屋さんの前に来て、ボーゼン!!

『うわっ、定休日!よりによってーー; 』


家に戻る時間もなく、仕方なく、駅前の西友のコインロッカーにしまいこむことに。

『一日200円かぁ。もったいないなぁ。で、もし、きょう取りにこれないとプラス200円!?』


結局、その夜は西友の閉店時間に間に合わず、翌日取りに行くことに。

案の定、追加200円と表示が。。。


クリーニング屋さんでは、3着で360円のクリーニング代。

ロッカー代の400円より低額だわ。。。

お金の価値ってわからんもんだと思ってしまったわん。


社長ブログなのに、庶民ネタで申し訳ない(笑)



台風本格化で、昔を思い出す!?

クライアントのビジネスプランのライティングが大詰めで、作業が深夜になっているが、外は台風が本格化している!

明日の朝あたりは、かなりヤバそうだ。。。

アポがなくても、朝はまずは出勤!というサラリーマン時代に、こういうとき気が乗らず、憂鬱だったよなーーーと、遠〜い昔を思い出すww


不況下の社長業も確かに大変だが(w)、なによりアポもないのに、必ず9時に出社する勤務体系の方がどうかしてる!と思うのは自分だけか??  (日々激務〜!が話の前提です ww)

さて、熱い風呂に浸かり、ぼちぼち寝るとしようzzz


して、目指せ、早起き!(>_<)

町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆
Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のTBです♪
方程式 (勝手に出版社Blog(非公式サイト))
学会の総会開催!
グローバルサムライ (編集者・こてまるのお節介通信)
実践戦略学の実践
ライブドアブログのSEO強化カスタマイズ (初心者からのアフィリエイト完全攻略)
今日からはじめた!
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site