市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

2009年08月

来年は、衆参同時選挙!?

とうとう、民主党政権が誕生してしまいましたね。

天も泣いているようで、雨が降り続けています。

鳩山不況の到来、そして国防も危険で、日本はこれからすごい大変なことに……

もっとも、鳩山政権があっさり倒れ、来年、衆議院と参議院の同時選挙になることも既に予見される今日この頃(笑)

前向きに取り組もうっと。

800万円の太鼓

例年、お盆は実家の群馬県太田市に帰省してお墓参りだ。

太鼓
毎年この時期は、恒例『青森ねぷた祭り』が、近くである。

昨年撮れなかった話題の(?)800万円の太鼓がコレ。

景気がいくぶん回復してきたのか、前後のアポに挟まれて、今年は2泊3日で帰省は終わり。

次回は年末だ。時間は高速で刻々と流れていく。


田母神俊雄・前航空幕僚長の講演に

セシオン杉並で田母神俊雄・前航空幕僚長の講演会があり、参加してきた。

たびたびメディアや書籍で見かけていたが、お話しされる姿を眼で見るのは初めて。

どんな過激な語り口調で来られるのか?と思っていたら、これは意外!

ユーモア、ウィットたっぷりで、会場は何度も爆笑の渦に巻き込まれる。

されど、論旨は正論の真一文字で説かれ切ってており、終始一貫していて気持ちがいい。

田母神講演日本を愛し、日本人として気概と真なる優しさを持つこういう男が、時の首相によって更迭されたとは、なんとも悲しい。

正に亡国。正に憂国。



先日も、産経新聞で2面が割かれ、田母神俊雄氏と幸福実現党・宣伝局長・大川きょう子氏の対談が掲載されたばかり。

その紙面では『激論・日本の選択』と題され、中国の軍拡や北朝鮮核ミサイルに対する、今の日本の軟弱な国防について激論が交わされていたが、2人とも正に正論だった。

民主党の政権交代が騒がれてはいるが、テロ国家のリーダー金正日に向けて、鳩山の説く『友愛』は響かない・・・
町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆
Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のTBです♪
方程式 (勝手に出版社Blog(非公式サイト))
学会の総会開催!
グローバルサムライ (編集者・こてまるのお節介通信)
実践戦略学の実践
ライブドアブログのSEO強化カスタマイズ (初心者からのアフィリエイト完全攻略)
今日からはじめた!
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site