市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

2009年05月

新しい政党の誕生に立ち会う

27日午後、品川パシフィックホテルで行われた『幸福実現党』の立党大会に参加してきた。

耐用年数をとうに過ぎた既存政党に変わって、経済・教育・外交など、今の日本にとって急務な課題について、希望と期待感をもって任せられる新しい政党がついに登場したものと感じた。


話題性で言えば、伝説のロックバンド、ザ・ブルーハーツの元ベーシストで音楽家の河口純之助氏や、『金田一少年の事件簿』漫画家さとうふみや氏らが、次期衆院選で公認候補として立候補することだろう。


政教分離についての議論も多いが、その真の解釈は、国家権力が一宗教団体を援助したり圧迫したりしてはならない、ということであり、宗教組織が政治活動をすることを妨げるものではない。

パフォーマンスをあげるために

100年に一度の不況に加え、GDP戦後最悪の減少幅なるニュースが速報されている。

およそ中小企業の経営者は、こういうニュースに自社の不振原因を見い出すんですね。

「どおりで売れないわけだ!」みたいな。


だけど、ちょっと待ってくださいね・・・

GDPは結果であって、原因は中小企業にあるんですよ^^;

御社こそ、GDPを押し上げる活動をしてください!


なにより、外部の暗い想念に、自己の思考チューニングが合うと、さらに負のエネルギーは増幅する。そのスパイラルが一番恐い。


ではどうしたらいいか・・・

 .僖侫ーマンスをあげるために必要なアイディアをとにかく書き出してみよう。 とにかく出しまくる。2時間くらいかけて。

 △修譴蕕鰺ダ菘拿腓縫哀襦璽彿けする。

 さらに、それらを手持ちの手帳に転記していくのだ。
  そして、未来日付が今日として到来したら、是非もなく淡々と、こなしていく。


一言で言えば、to do list のdone list 化だ。

ただし、出し切ることと、手帳に予定化するところに、運用の厳しさがある。

そこが単なる備忘録とは根本から異なる。

何かのヒントになれば幸いだ。

カバン、発見!

昨夜置き忘れたカバンが、さっき戻ってきた!!

中身もすべて無事に!!

笑ってしまうのは、置き忘れた場所だ。

電車の網棚だとばっかり思っていたのがそうではなくて、駅前の西友の売り場だったのだーー; 記憶とは実にあてにならん。。。


そういえばここは、4年ほど前になるが、数万円が入った財布を自分が拾って届け出たことのある売り場だ。失くした方はさぞや喜んだだろうと思ったが、今度は自分が救われた^^

善行は積んでおくものだと、つくづく思ってしまったのだw

カバンを忘れたーー;

丸の内線終点・荻窪駅の電車内の網棚に、カバンを忘れたまま、改札を出てしまったーー;

 

気付いて戻ったときには、折り返しでもう出発してて、駅員さんに聞いたけど、荻窪駅に拾得物の届出はなかったとのこと。。。

 

念のため、反対の終点・池袋駅に行ってみたけど、出てこなかった。

 

財布とケータイは着ていた上着ポケットに入れてあったので、カバンの中には、大したものは入ってないので、どなたか善意のある方が最寄り駅か警察に届けてくださるのを祈りたい。

町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆
Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のTBです♪
方程式 (勝手に出版社Blog(非公式サイト))
学会の総会開催!
グローバルサムライ (編集者・こてまるのお節介通信)
実践戦略学の実践
ライブドアブログのSEO強化カスタマイズ (初心者からのアフィリエイト完全攻略)
今日からはじめた!
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site