市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

2009年02月

冷静と情熱のあいだ

決して新しくはない小説を読んだ。

一気に、二冊同時に。

「冷静と情熱のあいだ」、RossoとBluだ。

男と女。それぞれの視点で描かれた一つの恋。

冷静と情熱のあいだ


タイトルにある“冷静”と“情熱”とは、いったいどこにあるんだろう。

過去と現在なのか。それとも、男と女なのか。

あるいは、それぞれの個性の中に同時に存在するのか。


何かをみつけようとして読んだわけじゃあない。

小説とは、読んでいる過程の中だけに存在しえるイメージを愉しむものだから。


過去は残酷だ。どれをつまみ出しても、何ひとつ事実を変えることはできないから。

しかし、未来への希望の種子が、たった一つでもあれば、人は生きられる。


冷静と情熱は、理性と感情と言い換えることができるだろう。

日々、このあいだで揺れて生きるのが人間だけれど、どんどんと過去に追いやられる時間の中に、未来への希望の種子を埋め込んでいこう。

上品なテイスト

昨日は、日曜ということもあって、友人に一日早い誕生日を祝ってもらいました♪

バースディケーキ
阿佐ヶ谷のケーキで、とても上品なテイスト。

ローソクは、年齢マイナス40本ということで、6本^^;

肝心の今日はというと、ほぼALL仕事です(笑)

町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆
Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のTBです♪
方程式 (勝手に出版社Blog(非公式サイト))
学会の総会開催!
グローバルサムライ (編集者・こてまるのお節介通信)
実践戦略学の実践
ライブドアブログのSEO強化カスタマイズ (初心者からのアフィリエイト完全攻略)
今日からはじめた!
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site