市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

2008年09月

屋形船で夕涼み

昨夜は、お世話になっている不動産会社経営・K社長からお誘い頂き、『屋形船』に乗船♪

乗船前のスナップがコチラ・・・

kimuramaki&tuda

 

 

 

 

夕暮れどきなので、ややピントが甘いけど、雰囲気は伝わるでしょう^^

ebi-maguro料理は立派なもので、エビとマグロの刺身が特に美味しかった。

 

 

 

tori餌を欲しがって、こんな近くに鳥が飛翔(@@ノ

ウミネコ? カモメ? ちょっと種類はわからない。

船の上はとても気持ちの良い風で、ちょっとした残暑の夕涼みとなりました。

お神輿パレードに参加!

連休の中日14日は、阿佐谷「神明宮」の、お神輿(みこし)合同パレードに参加してきた。

本格的にお神輿を担ぐのは、今回が初めて。

肉体的にはもの凄いハードで、終わった今は、筋肉痛はもとより、両肩のアザが生々しい。

誘ってくれた友人いわく「ハードはハードだけど、何せ神様を担いでいるんだから、そりゃぁもう御利益(ごりやく)がスゴイよ」って (笑)


朝9時に集合し、お神酒を頂き、そこから夜7時までぶっ通しの10時間。。。

もっとも、お神輿の脇や後方に担ぎ手はたくさんいて、疲れたらパッっと抜けて良くて、代わりがすぐにサクっと入る感じ。


一定の距離毎に休憩になるんだが、その度ごとに、お酒や食事が振舞われる。

夜は友人のお母様が経営する居酒屋でアフター。飲みっぱなし、食べっぱなしの一日でした。

写真は開始前のおNEWの衣裳でパチリ♪

mikosi

桑原正守ざんまい!

9日10日と、ソーシャルアライアンス(SA)が主催する「FCマスターズ会議」に参加してきた。kuwa09

 

 

 

 

 

 

11日は「女性と仕事の未来館」で、一般の方向けの桑原正守講演に裏方として参画。kuwa11


 

 

 

「FCマスターズ会議」は、文字通りフランチャイズに関わる人……要するに、内輪の会議。SAで言うところの“センター合わせ”、つまり関わる人の方向性のブレを修正することが狙いだ。

イメージして欲しい。ゴルフで飛ばす人ほど、打ち出し角度の少しのズレが、大きくタマの軌道を逸らすことになる。

SAに関わる人は、エネルギーレベルが高く、ゴルフで喩えると“飛ばす人”が多い。
だからこそ、定期的にSA本部、つまるところは中心にいる桑原正守の方向性に合わせることが必要なわけだ。

彼はつい最近までピースボートで4ヶ月ほど世界を船で回ってきたばかり。
楽しいみやげ話と共に、興味深く、現場で即機能するトレーニングが盛りだくさんだった。

11日は、一般の方、しかも女性の聴講者も多い中、笑いあり感動ありのトークが展開された。
ネタを一つ上げると、クロージングを高めるコツは、“絶対売ってやろう!という意図を持たずに現場に臨む”こと。
売りを手放した営業マンは無敵だ!ということですね。


マーケティングコンサルティングは、上を向けば経営戦略、下を向けば営業マントレーニングと、顧客の問題意識に応じて、繰り出すコンテンツが多様だ。

SAとの業務提携によって、弊社は、今どきの市場に対応した実践的な営業マントレーニングを提供できるようになり、クライアントの満足度が格段にあがった。

今後も素晴らしき熱い人、桑原正守をウォッチしていきたい。

手作り餃子にチャレンジ♪

昨夜は阿佐ヶ谷の釜井宅でエビチリ、餃子をごちそうに♪

餃子は餡の包み込みから参画。実のところ、これ、初体験・初チャレンジ。

当初はうまくヒダヒダが作れなかったが、途中から要領を得て、ご覧のとおりの立派な餃子君に!! お味もグゥ〜〜!

gyoza

 

 

 

 

大きなエビ君をつかったチリソースもバッチリ^^

ebi

 

 

 

 

こちらは爆食中のメンバーの様子ww

mina

 

町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆
Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のTBです♪
方程式 (勝手に出版社Blog(非公式サイト))
学会の総会開催!
グローバルサムライ (編集者・こてまるのお節介通信)
実践戦略学の実践
ライブドアブログのSEO強化カスタマイズ (初心者からのアフィリエイト完全攻略)
今日からはじめた!
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site