市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

2008年07月

4夜、連続の・・・

14日(月)は、九州から出張中の後輩と仕事の打ち合せの後、六本木で軽く飲みに。

豆乳をかけたでき立ての豆腐がメチャ旨かった。


15日(火)は、神保町の路地裏にある中華屋さんで、交流会を兼ねた飲み会に参加。

いやぁ、メチャ旨かった。。。特に餃子と焼豚の乱切りが!

メンツは水素サプリを飲んでる仲間が10人少々。

今回は特に不動産ビジネスの関係者が多数参加。


16日(水)は、丸の内の21cクラブで「丸の内起業塾」の卒塾懇親パーティに参加。

こちらも旨かった。。。特に特製洋風カレーライスが!

ここでは講師の先生という立場だが、普段通りのぶっちゃけコミュニケーションで楽しいひと時を満喫。


17日(木)は、空手のOB仲間と荻窪で痛飲!

刺身とカニの唐揚げが旨かった!

・・・と、4夜連続の暑気払い!!

これまでだと確実にカラダが持たずにダウンしてたな。

今はホントに水素のおかげで朝の目覚めも快調、快調。

この感激を分けてあげたいので、メールを頂ければ、水素のDVDを無料でプレゼントします。お気軽にどうぞ⇒kmachida@moongroup.jp

みちの会・創立15周年記念で感慨にふける

12日(土)は、午後5時より、上野の東天紅で「みちの会・創立15周年記念」の会だった。

みちの会の「みち」は、我が恩師、石橋規子先生の「規(みち)」であり、未知の「みち」であり、道の「みち」である。

石橋先生は、故・江川ひろし先生が創設した「日本話し方センター」の現役のベテラン講師だ。

平成5年より、同センターの上野教室の講師として担当なされ、以来、教室の卒業生で構成されたOB会が「みちの会」である。

今なお、毎月、スピーチの勉強の場・OB生のコミュニケーションの場として「みちの会」は活発に運営されている。

私は、最近は仕事が多忙で毎月の参加はままならない状況だが、万難を排してこの日の15周年の会合には出席してきた。


全部で60名ほど参加者数があったが、さすが「話し方」の会であると思ったのは、その全員が前でスピーチをしたことだ^^

もちろん、私もスピーチをさせて頂いたが、2分間のスピーチの中で笑いを3つほど取れたのが満足だった(笑)

唯一、残念だったのは、平成17年受講の同期生が自分ひとりだけだったことだ。

次回は5年後かな・・・・・うわ!年齢がヤバイぜ!ーー#

四十肩でダウン!

先週末、部屋の掃除を徹夜で実行し、出たゴミが20袋を越した(ーー;

2日後、右肩の異変が・・・

渋谷のH院長に診てもらったところ:

H院長「町田君、こりゃ四十肩だよ」

私「・・・(絶句)」

鈍い痛みが一晩中続いて、ついに翌日はダウン。

空手を止めてから1年を経過するが、やはり筋力の落ちてることが原因かなぁ。

もっとも、根本原因は、環境整備の悪さにあるな。

反省、反省!

PS 夜を徹して掃除に付き合ってくれた親友達にこの場を借りて感謝

   m(ーー)m

町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆
Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のTBです♪
方程式 (勝手に出版社Blog(非公式サイト))
学会の総会開催!
グローバルサムライ (編集者・こてまるのお節介通信)
実践戦略学の実践
ライブドアブログのSEO強化カスタマイズ (初心者からのアフィリエイト完全攻略)
今日からはじめた!
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site