市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

2008年05月

春の直方

先週は韓国出張だったが、今週は北九州出張だ。

中小企業大学校・直方校で行われる毎年秋の定番講座が講座編成のリニューアルによってなくなり、代わりに今年は春の時期の別の講義を担当することになった。

春の直方の景色もなかなかいい^^ お庭の手入れがものすごーーーく行き届いているのだ。

きょうの講義では受講生にプレゼンの実習をしていただいたが、皆さん、驚くほどに筋がイイ。。。
ちゃんと理ではなく、感に訴えているのだ。

明日もまた朝から講義。しっかり準備して臨もう♪

繁栄発展に寄与する仕事

きょうから3日間、韓国へ出張だ。

これに限らず、このところ、あちこち飛び回る機会が増えてきた。

以前は、暇なときは内心が焦り、忙しいときは気持ちの余裕がなくなっていたが、最近は、暇なときでも悠然とでき、そして忙しいときは有り難く思えるようになってきた。

 

そうなるポイントのひとつは、自我力だけで突っ走らないことだろう。

要するに、自助努力は確かに大切だが、周囲そして何よりも天上界からの支援を受けられるような心的態度を維持することが肝要なのだ。

 

さらに、世に棲む人、そして自然環境も含め、地球全体の繁栄発展に寄与する仕事に臨んでいるかどうか、そんなこともポイントであろうと思う。

青山で痛飲

マーケティングコンサルタントとして大いなる薫陶を受けた高橋憲行先生のご自宅に、昨夜、友人兼コンサル仲間の澤村氏そして彼の奥方と共に寄せさせて頂き、サシシャブ(刺身のしゃぶしゃぶ)をごちそうになった。

リビングには生ビールサーバーがあり、事実上の飲み放題(笑)

おいしい料理、素晴らしい夜景、そして楽しい話題も手伝い、しっかり飲み過ぎてしまった・・・

あれだけ飲むと以前は二日酔いで翌日はまともに起きられなかったのだが、今では水素サプリのお蔭で絶好調!

そしてきょうも頑張ろう

一泊だけGW

連日、ビジネスそして学びと、休めないでいるGWだが、今日明日の1泊だけ、群馬の実家に帰省する。

今から杉並の自宅を出るところだ。

浅草から、赤い車輌の急行「りょうもう号」に乗り、2時間弱の旅路だ。

遠くはないが、近いという感じでもない微妙な距離感。盆暮れ正月・GWと、年に2、3回の帰省をしている。

父の墓参りと母弟らとの談笑がメインとなる。しばしの休息だ^^

町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆
Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のTBです♪
方程式 (勝手に出版社Blog(非公式サイト))
学会の総会開催!
グローバルサムライ (編集者・こてまるのお節介通信)
実践戦略学の実践
ライブドアブログのSEO強化カスタマイズ (初心者からのアフィリエイト完全攻略)
今日からはじめた!
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site