市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

2008年04月

ムネオ&松山

ニューオータニで、『鈴木宗男を叱咤激励する会』に参加してきた。

党を超えて、著名な代議士も多数参加していて、熱い弁舌を披露していた。

もっとも、弁舌内容については、???な部分が多く、ノーコメント。

料理はとっても美味しかったな♪

新しいステキな出会いもあり、行って良かった。

お誘いいただいた前さんありがとうございました。

最後にオマケSHOT!muneo

丸の内で起業を学べ!

丸の内起業塾・第六期コースが、いよいよ5月14日より開講する。

塾長は、若き日の松田公太氏(タリーズコーヒー創業者)を発掘し、Nasdaq-J(現ヘラクレス)上場の立役者となった、須賀等氏。


第八回目講義の担当講師には、なんと、こんな人の顔も!
    ↓
http://www.odyssey-com.co.jp/venture/kousi.html


7月16日の最終回まで、毎週水曜07:00PM-09:00PM、全10回講義が開かれる。

現在、熱き志を胸に頂いた起業を目指す塾生を募集中!!
    ↓
http://www.odyssey-com.co.jp/venture/index.html

サプリじゃなくてブツリ

最近飲み始めたサプリメントが絶大な効果を発揮している。。。

20年来の主治医から薦められたのだが、その正体は『水素』。

飲んで体内に入り、水分に触れたとたん、マイナス水素イオンとなって、体内を飛び交う。

細胞より極端に小さい原子レベルの物質なので、消化管を経由しないで、直接、光の速度で体の隅々に行き渡るらしい。

マイナス水素イオンが反応するのは、体内で発生する活性酸素だ。

呼吸の1〜2%が活性酸素となるほか、激しい運動や電磁波の影響で、余計に活性酸素が出るのだが、マイナス水素イオン(別名:活性水素)と見事に結合して無害な水になる。

活性酸素がなぜ悪いかというと、人体の細胞の電子を奪ってしまうからだ。

電子を奪えば活性酸素は安定した酸素となるが、電子を奪われた細胞の方は死滅してしまう。

これが『酸化』であり、要するに『老化』なのだ。

他方のマイナス水素イオン(別名:活性水素)は、電子を1ケ余分に持っているので、奪うのではなく、与えることで安定する性質を持つ。

積極的に活性酸素に電子を与える性質によって、細胞の老化を未然に防いでくれる、人体内の守護神となってくれる。

実際、自分の場合、体感が1ヶ月くらいしてから出始め、膵臓が弱ってドクターストップだったアルコールが復活できたのも、この水素のおかげさま。

消化管を使わないで機能するから、サプリメントというよりは、ブツリ(物理)メントなのだ。

抗酸化酵素は25歳をピークに減る一方なので、同世代の友人にクチコミでユーザー増殖中 笑

気になる人は、サンプルあげるからメールください。kmachida@moongroup.jp

 

発展の春風

人の運気というものは、確かに存在する。

公私ともに悩み多かった時期が過ぎ去り、小春日和のやんわりとした光に満ちた季節に確実に入ったと確信する。

やんわりといっても、集中力は持続するし、エネルギーレベルも高い!

正に待ち焦がれた今なのだ。


もっとも、ここで調子に乗ると、慢心が顔を出すから、注意深く、己と外部を見極める賢明さが必要。

具体的には、かかわる人の幸福を第一に願える自分であること。

ここでは、漠然と願うのではなく、真理に根ざした智慧があることが肝要。

そして、きょう一日が、そのような心構えに沿った一日であったかどうかの、反省の励行。

そのような先に、未来への『発展』があるのだ。

発展の春風……まだ微風だが、確かにそれは、吹いている。

胎動から出産へ

数年来、仕込んでいた新規プロジェクトが、ようやくここに来て、一気に動き始めることになった。

実に、長かった。

もちろん、仕上がったのではなく、立ち上がったのだから、大変なのはこれからなんだが、ボコっと形になって出てくる……今このときは実に嬉しいものだ。

プロジェクトの内容は、秘密保持のため開示できないが、やがて事業会社のプレスリリースが発信されるタイミングが来たら、お伝えしたい。

厳冬の後には、やっぱり春が来るんだよなぁ〜(シミジミ)

町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆
Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のTBです♪
方程式 (勝手に出版社Blog(非公式サイト))
学会の総会開催!
グローバルサムライ (編集者・こてまるのお節介通信)
実践戦略学の実践
ライブドアブログのSEO強化カスタマイズ (初心者からのアフィリエイト完全攻略)
今日からはじめた!
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site