市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

2008年02月

一日は人生の縮図

きょうは朝から持病の首痛&肩痛がひどく出て、ちょっと残念な一日だ。

2月の誕生日を友人が祝ってくれる会も急遽キャンセル(;_;)

こういうときの内面の気持ちの調整の仕方が、人生の縮図だ。

良いときにおごらず、そうでないときにくさらず。

明日にはまた、新たな希望の光が差し込んでくるかもしれない。

そう思えればこそ、きょうの一日でさえ、きらきらのダイヤのごとき一日に瞬時に変えていくことができるはずだ。

解釈を変えれば・・・

45歳になった日に、四捨五入をすると50歳になっちゃうと考えた。

 

でも待てよ、もし、十の位を四捨五入したら・・・なんと!!

ゼロ歳児だ!!! これは、すごい発見。

 

きょうから、また身も心も新たに始められる気がする。


あなたは、斜に構えた赤ちゃんを見たことがありますか?? 笑

あなたは、無表情のまま、お乳を欲しがる赤ちゃんを見たことがありますか?? 笑


素になって無邪気に前進しよう。

内面とのギャップにとまどい

あなたは、内面の成長具合と、実年齢の数字とのギャップに、とまどいを感じたことはありませんか?

自分はきょうの朝、そのマキシマムを感じたな〜 笑

45になりました。。。これからは自分の人生に大きな出っ張りを創り出したい。

そして、その出っ張りが大きく人を感化していくような。。。そんな志士に!

町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆

町田和隆(カズカズ...

Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site