体調を考慮し、大好きだったビールを絶って丸3ヶ月が経過。。。

よくガマンが続いてるものだと、自己訓練の成果に、我ながら感心 ^^v


もっとも、つい先日より、「酒は百薬の長」ということ、夕食と共にとる熱燗1合だけは、自分に許可した(笑)。


体重は、ランチビールを欠かさず飲んでいたときより、2kgも減量。

ウェストラインは見違えるほどスッキリとした。

 

よくビール腹とは言うが、あれはビールそのものが原因ではなく、食欲が増すことによる摂取カロリーのアップが原因だ。今回の禁酒でよくわかった。


体調管理といえば、先日、九州は直方の出張から帰った翌日から丸2日、ダウンしたのだった。

 

聞けば、一緒に出張にいった友人で講師仲間の澤村氏も同じ症状で倒れたいたそうだ。

賢明にも、彼は医者に行ったそうで、なんとノロウィルスが原因だったそうだ。

基本的に医者嫌いな自分は、自宅で、そんな大そうな原因とは夢にも知らず、ひとり、キツイ症状に耐えた(泣)


早期の改善の要因として、オリーゼという自然発酵食品のチカラがあったように思えてならない。

 

このオリーゼ・・・実は、先日、「美女と社長」というタイトルでブログに書いたのだが・・・そう、あの離陸寸前の飛行機に一緒に駆け込んだ唐津の社長が、精魂込めて作っていらっしゃる健康食品だ。

 

先日のご縁をきっかけに、手紙付きで、同社の製品であるこのオリーゼを私にプレゼントしてくださったのだった。

 

この素晴らしい発酵食品によって、カラダの毒素が、どんどん浄化されていく感じがとても強く感じられたのだった。

 

自分は、この件が引き金となり、一発でこの製品のファンになってしまった。。。

手持ちのオリーゼがなくなったら、早速、注文をしようと思っているところだ。

 

みなさんもぜひ、オリーゼ。。。お試しあれ!すごいですよ。

http://ori-ze.jp/