市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

2007年08月

フジサンケイビジネスアイにコラム掲載

bi001

フジサンケイビジネスアイにコラムを執筆しました^^

2回連載で、一回目は、2007年8月20日(月)、二回目は、2007年8月27日(月)の朝刊に、各々掲載となります。

 

みなさん、ぜひ、キオスクやコンビニで買って読んでくださいね。

 

内容は、得意の、恋愛とビジネスのアナロジーを用いて、『マーケティング』と『セールス』の関係や、営業マンの日々のアクションに関して、読者の腑に落としています。

 

今年のお盆

今日の夜から、ようやくお盆の休みをとることに。

群馬県太田市の実家に帰省し、亡父の墓参りがメインイベントかな。

太田市は広い関東平野の内陸に位置し、田舎のクセに暑い!

たまに避暑地のように羨ましがられることがあるが、それは間違いだ。


3日間程度は実家にいられると思うが、夏バテ解消と新たな発想のために、ネコの頭を撫でながら、読書にふけりたい。。。


ところで、5年後や10年後のお盆は、いったいどんな思いで迎えるのだろうか・・・

若い頃にはなかった別の感性が、40歳を過ぎた今、芽生え始めている。

町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆

町田和隆(カズカズ...

Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site