先月に引き続き、再び九州は直方の中小企業大学校に出張中。
24時まで開いてるPCルームからのブログだ。
今回、熱心な29名の受講生の方々と、約一ヶ月ぶりのインターバル明けで再会。
今回は、結構大変な宿題を出したのだが、皆さんとっても良く対応してきてくださった。
内容もプレゼンもとても素晴らしいものだった。
講義後、街に出て、講師仲間の澤村さんと大学校のご担当者と3人で、飲みながらいろいろとお話しをしてきた。
その後、大浴場にて、さっぱりと汗を流し、明日へのエネルギーを充電。
ところで、きょう、私には大きな事件が発生した。
ドコモ(DoCoMo)の料金を払い忘れたのだった。
朝からケータイが止まってるのに気付き、近くにドコモショップもないので、取り急ぎコールセンターに電話。
『すみません、出張中で料金払えないのですが、とりあえず止まってるのを解除してもらえませんか?
仕事でも使うので・・・』
『あいにく、お支払いを確認できませんと、できかねます』
『いやぁ、明日の夜には東京にも戻りますし、戻ればコンビニからでもすぐ払えます。
なんとかお願いしますよ』
『いえ、無理なんです』
その後、上司と名乗る女性に代わってもらい交渉。
やたらマニュアル調で対応され、こりゃコールセンターのコミュニケーターの方が愛想がいいなと内心思った。
『私、ドコモさんを10年以上使ってきて、この8千円程度を払わないわけないじゃないですか。
仕事で使うんでお願いします』
『あの、それをしてしまうと、ほかの方にもそうしなければなりませんので』
ほかの人も何も、目の前の10年間ものロイヤルユーザーを、こんなにもムゲに扱うドコモの気が知れん。
私にも責任はあるが、CSという考えがドコモにはないのか??
『わかりました。あきらめますよ。でも、もうドコモさん、今後は考えますから・・・』と私。
考えるとは、当然、MNPだ。
もうドコモは解約。まったくもって気分が悪い。
私、間違ってますかね??