市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

2006年08月

マーケティングとXOOPSの、士業向けセミナーの講師役

今月はセミナーが多い月だ。

きょうは、士業の先生を受講生にフォーカスしたセミナーの講師役だ。

土曜日、朝から一日をかけて、マーケティングとXOOPSサイトに関して、2名講師体制で腑に落としていく。

御一人様20万円の高額セミナーだが、総講義時間数=約9時間だし、個別相談があり、究極は、セミナー修了時にはXOOPSサイトと経営計画書の二つのアウトプットが完了している、というゴール設定だから、これは考えてみると、お得ともいえる。

弊社も、XOOPSサイトを運営しているからわかるが、XOOPSサイトを運営は、正にマーケティングの実践そのもの。

ネット上を徘徊する見込客のデータを収集するのには、大変便利なサイトだし、会員・非会員の差別化も容易に設計されている。

更新もブログ感覚でできるし、バックに走っているデータベースのハンドリングもカンタン。

これをセミナーを受けつつ、宿題をこなしていけば完成に至るというセミナーコンセプトなのだから、今、XOOPSサイトを持ってなかったとしたら、僕も受けたかったくらいだ(笑)

次回、第二回目講義は、9/9(土)だ。

先生方がアウトプットされた経営計画書の講評だ。腕が鳴ります〜♪

8/31弊社主催セミナーの準備

昨日、帰省した実家から都内に戻ってきた。

まだまだ都内の雰囲気は、お盆気分が満天って感じ……

自分は、8/31(木)18:45からある、弊社主催セミナーの準備だ。

ご案内がまだだった人へのメールでの告知、直接会う人に手渡す用のプリントアウトなど、要するに集客業務だ。

セミナー関連のポータルサイトにも幾つか掲示。

6月の出版記念パーティーでは120名の来場があったが、今回のは『セールス・スキルアップ トレーニングセミナー』ということで、明確かつフォーカスされたテーマだけあって、このテーマという意味においては量より質の集客となるだろう。

ブログを見られた方、せっかくなので、詳細を下記よりチェックしていただき、よろしければ、後楽園の会場(文京シビックセンター26F スカイホール)にぜひお運びいただきたい!

http://www.7p-marketing.net/modules/doc0/index.php?id=46

お盆で里帰り中

お盆で、群馬県の実家に里帰り中だ。


先週から、夏カゼで、カラダがだるい。
できればこの二泊三日の帰省中に直したい。

幸い、面倒見の良い母親が、食事をすべてケアしてくれる。
楽チン……いやいや、ありがたい限りだ。

三作目の著書を、父親の仏壇に捧ぐ。
生前、一作目を見せられたのは、不幸中の幸いだった。
今度の11月で三周忌、早いものだとつくづく思う。

久々の空手deガチンコモード

久々の空手だ。
威勢の良い20歳の新人後輩が胴着もないまま練習に励んでいる。

動きは、ムムム、なかなか良いフットワーク。
こりゃあボクシングの経験者か??

軽いスパーリングをしてみると、わわわ、蹴りもなかなか良いのが飛んでくるぞ!
ってことで、ラスト30秒あたりから、ガチンコモードに突入〜♪

聴いたら、子供の頃、空手やってたんだって。
早く言ってね 笑

久々に来て、ガチでやると、翌日以降、結構キツイんだよなぁ。

気持ちはどうあれ事実上43歳だからねー。

筋肉のケアしないと・・・

町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆
Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のTBです♪
方程式 (勝手に出版社Blog(非公式サイト))
学会の総会開催!
グローバルサムライ (編集者・こてまるのお節介通信)
実践戦略学の実践
ライブドアブログのSEO強化カスタマイズ (初心者からのアフィリエイト完全攻略)
今日からはじめた!
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site