市場戦略家の文武両道、日々実践!

現役の戦略コンサルタントが、そっと漏らす日々の本音トーク。

多くの方に受講頂きました!

奇跡の話し方講座ライブセミナー

日曜の午前にもかかわらず、多くの方に受講頂きました『奇跡の話し方講座ライブセミナー』が、盛り上がって終了!

笑顔で記念撮影しました。

そして、熱海での花火大会を見るイベントが控えていたので、私だけ、ダッシュで会場をあとにしたのでしたw

話し方のライブセミナー開催!

8/25(日)10〜12時、
下北沢 英会話カフェ LanCul にて……

話し方マスター・町田和隆が、
『奇跡の話し方講座』ライブセミナー開催!

たった1000円の受講料で、あなたの話しベタを脱出するきっかけが見いだせる!

日時:
2013/8/25(日)10:00〜12:00(開始10分前から受付)


予約:
少人数でのイベントのため予約が必要です。
下記フォームで予約を完了させて下さい。
http://www.lancul.com/apply-form/

LanCulに来た!

lancul

ここ一週間は、じっくりとエネルギーを充電してきました。

昨日は、元気に下北沢へ・・・

丸の内起業塾の卒塾生が運営する英会話カフェ LanCul へ行くためだ!

店内に飛び込んで、テーブルが空いていれば、外国人を相手に、英語で気軽にコミュニケーションができるというカフェだ。

もっとも、気軽かどうかは、本人の想い次第だが(笑)

この日は偶然にもピースマイルの片桐まいさんに遭遇! いやぁマジ奇遇だ。

丸の内起業塾・第八期が無事に修了

丸の内起業塾第八期卒塾
3ヶ月の厳しい(?!)試練を乗り切って、無事にご卒塾された受講生の方々、おめでとうございました!

思ったよりも、徹夜組が少なかったけど(笑)、素晴らしいビジネスプラン発表会となり、とっても良かったです。

第9期は、再来年開講かな。。。

学食でランチ

電通大の学食

今日は、調布の大学でひっさびさに学食でランチを食べました!

プレゼン資料を作らせたら右に出る者はいない、経営コンサルタントの町田数田です。

写真のうどん、いくらだと思う?



答えは、290円!

意外に安くないよね~

いかにデフレが進行してるか、身に染みた一日でした。

きょうはしゃべり放し

丸の内起業塾

10年前の彷彿とさせる動きの一日でした!

具体的には、朝活に参加し、昼間はSEさん向けにプレゼンテーションのスキルアップトレーニングを実施し、夜は丸の内起業塾でマーケティング戦略の講義!

いやぁ、しゃべり放し〜^^;

さすがにキツイやw

筑波大学とミュージカルの関係

筑波大学での講義

筑波大学でのマーケティング戦略の授業で、昨年舞台に立ったミュージカル「ギフト」をケーススタディとして使用しました!

スポーツビジネスマネジメントを学んでいる彼らにとって、同じエンタメ系のミュージカルなら親和性が高いと思い、活用してみたのだ。

想定以上に、ディスカッションが盛り上がった感じで、良かったな^^

最後の笑顔のスナップも出来は上々!

久々に大阪出張

ソンティン

久々に大阪出張してきました、先週末ね。

グランキューブ大阪っていう立派な場所で、開催されていたのは、日本バーテンダー協会のイベント。
かれこれ40年も続いているすごいロングランなイベントなんだな。

私の使命は、ソンティンというベトナム産のプレミアムフルーツリキュールの販売促進のお手伝い。

写真は、自分撮りしようと苦心してたら、ノリのいい来場者の女性が「撮りましょうか?」と言って撮ってくれた一枚^^

リサーチで週末を過ごす……

国会図書館
ステキな週末になりましたね!

私は、これといってデートもなく(涙)、はい、やって参りましたのは国会図書館!

市場リサーチが目的です。

ホントのこと言えば、業界のキーマンを呼び出し、ガッツリと飲ませ、秘密情報を吐かせるのがベストなんですけどね(笑)

いずれにしても、この手の準備は欠かせないんです。

筑波大学の非常勤講師が二年目を迎える

筑波大学 王国の息吹今年も、いよいよ授業が始まりますね。

そう、筑波大学でのマーケティング戦略の授業だ。

スポーツビジネスマネジメントがメインテーマ。

今年は、エンターテインメントメという視点で、近いところにある『ミュージカル』をケーススタディにしようと決まった。

昨年のミュージカル「ギフト」への出演経験が、こんな形で活きるとは、あのときは思わなかったな〜 カンゲキ!
町田和隆公式サイト
市場戦略家町田和隆公式サイト
月刊無料メルマガ
メルマガ購読・解除
 
マイプロフです☆

町田和隆(カズカズ...

Follow me !
kmachidaをフォローしましょう
町田和隆の著書

悩まずに! 今すぐ顧客が集まるマーケティング





綾小路有則氏の著書
おすすめPC
マウスコンピューター/LUV MACHINESシリーズ
おすすめワークステーション
最新のコメントです♪
自己啓発
  • ライブドアブログ
Syndicate this site